「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

男を喜ばせる「さしすせそ」

離婚で悩んでいた時、男性を喜ばせる「さしすせそ」を学びました。
これが出来ている女性は家庭も上手くいく・・・みたいなノウハウ。


まぁ~こーゆうことわたしは一切していませんでした。
けれど、息子の嫁たちにはこれをしてほしいと思う、わがままな母です。


だって、持ち上げて喜ばせて、いい気分にしてあげてよ!と思うわけです。


これです。


男性を喜ばせるテクニックとして「さしすせそ」を意識する女子もいると思います。「さしすせそ』の法則とは、「さ」=「さすがですね!」、「し」=「知らなかった!」、「す」=「すごい!」、「せ」=「センスいい!」、「そ」=「そうなんですか!」を使って男性を褒めること。



で、なんでこんなことを話題にしているかと言うと、職場でわたしに向けられた言葉だからです。


スタッフが少なくて、現場3日目の新人とは思えない仕事量。


電話も一か八かで出ました。


会議も思い切って発言しました。


これやっちゃていいんですか?


で、どんどんやってください!と言われ・・


対応するわたしに


「さすがです」と言うお言葉が続きました。


さらに・・


今までの新人さんだったら、パニクッテました〜


落ち着いて対応してらっしゃるさすがです!と


そりゃね・・・前職で相当な修羅場潜りまくってます・・・カオスでした。


結局、年の功じゃないかと思っています。



残業手当が給与に組み込まれているけれど、わたしは残業せず、毎日一番に退勤。


久しぶりに朝からスタバに行ったら、普通のドリップ珈琲が高くなっていてびっくりしました。


ワンモアも必ず一緒にお願いします。


今日は息子作、ハヤシライス。


ワインはイマイチ、イマニ、イマサンくらいでした。


これはカルディのワインです。



栗が実っていました。


もうすぐ秋!!