「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初角打ち

今日は20歳近く年下の同僚(移動前の)とランチ&酒屋に行って来ました。


まずは腹ごしらえ。

下手くそすぎな写真。






昼から日本酒


そして角打ちへ




結局、試飲した日本酒は買わず、他の生酒を3本買いました。




帰ってからおでん、レンコンのきんぴら、ナスの煮浸しを作りまたまた日本酒。


移動後、職場の御局様が嫌いすぎて、出社拒否状態。


いくら、リフレッシュしても出勤して1分で嫌になります。


一日中、大きな声で早口で指示を出し続ける彼女。

自分で仕事が出来ると豪語してるけど、あれだけ周りをコントロールし続けるってどーゆう神経なんだろう。


若い人たちはかわすのが上手い。

うまーく気持ちよくさせるんです。


わたしにはそーゆー技がありません。

だから、集中攻撃されます。


何をしてもクドクド難癖つけられるので、やる気が起きません。


まさか、異動後にこんなことになるとは。

このままだとメンタルやられるな。


上には伝えてあるけど、あまりに強すぎて誰も何も言えない。わたしが対応方法を変えるべきみたいに言われましたが無理でしょう。


待つことができないし、思ったことは全部口にするし、満足するまで止まらないし。


俯瞰して自分を見てほしい。恐ろしい目つきだぞ!


あー仕事に行きたくない。