「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

川越散策



昨日は前職の同僚達と川越散策へ行ってきました。

駅からバスで氷川神社へ。



氷川神社から蔵の街へ歩き、あとは食べ歩き三昧。クラフトビールも美味しかった。


おいもチップスなど、有名どころは制覇したかな。最後はこんな可愛いものをいただきました。

お土産はどら焼き、豆大福、プリン、パン、手拭い。


今日は風が強かったので、昨日で良かった!

元同僚達とは入職時期も部署も異なりましたが、なぜか仲良くなり今に至ります。


今は全員が新たな職場で頑張っています。

皆さん60代を超えてもなお挑戦を続けていてすごいなぁといつも心強く感じます。


今日は母を迎えに実家に行き、またまた物色していたら,いいものを見つけました。



イッタラの日本酒グラス。

未使用のまま、埃をかぶってました。

もう、誰も使わないのでもらってきました。

洗ってハイターしたら、きれいになりました。



赤武。

同僚のおすすめで買いましたが高いだけあって美味しい。