「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

所用で神保町




今日は息子と神保町で待ち合わせ。

野暮用です。


終わってから日本酒飲もうって事でお店に入りました。

15時くらいだったので最初から最後までほかにお客さんは入って来なくて貸し切り状態でした。



最初は静岡のお酒。純米酒、萩錦。



次は生酒、岩の井、純米吟醸。


お通しはお刺身と天ぷらから選べたので一つずつ。




その後は飲み比べをオーダー。





鰤しゃぶ、これがイチオシ!


イカ焼き



お刺身盛り合わせ(2人前)


他にもイカ天など頼みました。


日本酒を飲むようになって楽しくなったのは、お店の人に「生酒ありますか?」とかラインナップを聞いたり、相談したり出来ること。

和食を食べる楽しみが出来たことなどあります。


二人で飲み比べも楽しい。


帰ってきてから、〆の牛すじカレーを食べました。

神保町と言えばカレーなのに、昨日カレーを作ると言う😅



今度行きたいな。

さぼうる。


神保町に用事があるときはあまりいい用事じゃないので、なかなか来ることもなく、息子と来たのも初めてでした。


カレーと古本屋のイメージですね。


今度は楽しい事で来たいな。

でも息子と日本酒、美味しかったな^_^