「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

GW唯一のお出かけ

GW唯一のお出かけは酒蔵へ。


私のリクエストではなく、友人が探して誘ってくれました!








都内にこんな素敵な酒蔵とビール園があるなんて知りませんでした。



次は新酒の頃に来ましょうと約束して帰ってきました。


友人の一人は一回り年上ですが、フルタイムでバリバリ働いていて、来年で契約終了となりますが、また次を探し75歳くらいまで働きたいと言ってました。


年上の先輩が先を行き、その背中を見せてくれるので、わたしも頑張らなくちゃと思うし、まだ働けるんだろうなと思えます。


もう一人の友人は仕事をしながら介護をしていましたが、つい最近お父様が亡くなり、娘さんも嫁ぎ、気ままな一人暮らしになりました。


皆、人生の分岐点(形は違えど)を迎え、一生懸命生きています。

すぐにでも転職したかったけれど、キャリアに傷がつくからもう一年頑張ってみたら?と言われました。


キャリコンなどの資格を持ち、支援経験のある人ばかりなので、色んなパターンを見て、私が損しないようにと考えてくれます。


とりあえずやりたい仕事の求人が出たら応募しますが、無職になる事は避けたいと思います。



今日は長男が車を借りに来たので前日から準備して、朝早くからお稲荷さんを作りました。

我が家のお稲荷さんは中味がちらし寿司の具です。


それとスペアリブの煮物も作りました。


早く起きたので、出かける前に同僚に借りたDVDも観て、1日が長かったです。


あっという間に連休が終わりそうです。