「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

雨の中、激走。



自転車生活を始めて2ヶ月が経ちました。

今まで駅まで20分一年半歩いていた自分を褒めてあげたいくらい楽ちんです。


最初の頃は雨の日は歩いていたのですが、楽を知ったわたしはその20分が苦痛。

バスがあるなら、自腹でもバスを利用するけど、バスも人もほとんど通らない農道がメイン。


という事で少しくらいの雨なら自転車で出かけます。

帰りは土砂降りでも自転車。


昨日は大粒の強い雨が顔に当たり、痛いのなんのって。

それでも歩きたくないと言う状態となりました。


まだ自転車用のカッパを買ってないので帰って来て、スーツを洗ったり、バッグを干したり、大変です。


自転車ごとすっぽり隠れるカッパを買おうとようやく決心がつきました。


いつもいつも準備が後手後手です。


昨日は久しぶりに大戸屋に行きました。

これまで鳥の黒酢一択でしたが、昨日はこちらを選びました。


さくさくで美味しかったです。

ランチも高い😅