「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

御朱印の旅(後半戦)

二子玉川に別れを告げ(大袈裟)、次なる目的地、自由ヶ丘へ向かいます。


こちらでは熊野神社参拝の他、もう一つ目的がありました。


まずはまっすぐ熊野神社へ


以前熊野神社のすぐ近くで連続セミナーを受けていた事があり、自由ヶ丘は土地勘があります^_^




結構混んでいましたが無事にお参り出来ました。


御朱印は書き置きのみでした。コロナ禍だし、初詣の方も多く致し方ありません。




立派な御朱印。


ありがとうございました😊


そして、次なる目的はパワーストーンブレスレットのお手入れです。



(浄化中)


Ameriと言うお店で買っていますが、4年前に私のバイオリズムに必要な石で作ってもらったものです。


3つの黒い石が入っていますが全て厄除けのような物だった記憶があります。

ブラックルチルクォーツ(環境的なマイナスエネルギーから守護する)、モリオン(もっとも

強力な邪気払いの力をもつ魔除けの石、浄化力も高く持ち主に強運をもたらす)。


他にも何か入ってますがことごとく魔除けだったことを覚えています。


ゴムの入れ替えとパワーストーンの浄化をしたかったのですが、なかなかどうして行く機会がなく、4年以上そのままになっていました。


けれどこの数年に渡る私の状況を鑑みるとやはりこの石達はわたしをしっかり守ってくれていたと思います。


なので、少し石を外し、新たな石を加えてピカピカにしていただきました。


そして、今回新たにパワーストーンを仲間入りさせました。


それがこちら。




ふと、ローズクォーツに目が止まり、その場で作って頂きました。


わたしは大きい玉の石が苦手なので(数珠みたいで苦手)いつも、小さめの石を選びます。


今回はローズクォーツと店長さんの提案でインカローズを二つ入れ、インカローズを水晶で挟んでいます。


光る透明な水晶ばかりの中、わたしが選んだのは少し落ち着いた光らない物。マットな水晶です。


ローズクォーツは柔らかなエネルギーで愛の循環を作りだす。。眠っている魅力を引き出し輝きをもたらすとあります。


またインカローズは恋愛成就最強の石です。持ち主を魅力的に。そして何より心奪われたのは「バラ色の人生」とお店の人に言われたからです。


Ameriさんとはちょっとした知り合いでもあるので「今年は恋愛運を強化してバラ色の人生目指します。」と宣言してきました😊


わたしに無いのはそこなんです。


本当に恋愛に縁のない人生過ぎます。



最後にもう少し彩ある人生にしたいものです^_^



パワーストーンは高いけれど、やっぱり本当にわたしを守ってくれたり、パワーをくれたり思う方向に導いてくれてる様な気がします。


これまでの邪気払いのストーンたち、そして恋愛成就のストーン。どちらも大切にします^_^




Ameriの後は自由ヶ丘と言えばのケーキ屋さんへ。





モンブラン発祥のお店です。


時間制限あり、ナナメ座りでしたが最後にスイーツにもありつけて楽しい一日でした。



これからしばらく、色々忙しくなります。


なので遊びは少しお預けなので今日は思い切り散財しちゃいました。


たまにはそーゆう日が必要です。帰り道、あーまたやっちゃったぁと思っていましたがブログを書いていたら、ストーンに助けられたこれまでを思い出し、散財した気持ちが少し治まりました。


ブログに感謝。


読んでくださる皆様、ありがとうございます😊