「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

車の偉大さ(昨日の出来事)

とてもお金は取れないと言う車は20年落ちの日産キューブ。かっこいい横浜ナンバーです^_^


とりあえず車検は一年あるけどと言う事で最初はとても乗れないのでは?と正直びっくりしましたが、走ってみたらまったく問題なく、スムーズに走りました。


8月に年式同じ位の軽自動車を代車で借りた時とは大違い。


これならこのままでいいかも。


マンションを借りた時も最初はちょっと古い?と思ったけれど、掃除したら綺麗になり、住んで1日で見違えるようになったお部屋。


クルマもタイヤの空気圧を整えて、ガソリン満タンにしたら元気になったようです。



懐かしのコラムシフトは慣れるのに時間がかかりそうですが、車庫入れは一発で出来るほど、優秀ちゃんです。


うちの父の教えは

「車は道具」

走れば上等と思っていたのでしょう。ぶつけられても怒りもせず、気にしないでと言っていました。


小さな子供がドアを開けるのにかなりぷつけられたりしてたんです^_^


クルマ一台でどれだけ時間を短縮出来、行動範囲が広がるか、身に沁みています。


任意保険もあちこち調べる事なく、等級維持のまま加入出来ました。


保険加入と市役所の用事を済ませ、どうしても見つからないものがあり、以前の住まい(直近マンションではありません)へ。


今月末までは入れます。


やはり、ありません。


あの業者、やっつけ仕事みたいにやっていたので要らないものは置いてあるし、必要な物は無くなっているし、めちゃくちゃです。


証拠もないので多分戻ってこないでしょう。


あの悪徳弁護士に言っても直接交渉しろと言われて終わるのが目に見えています。


池袋の事件も一件反省したように見せかけて、実はそうではないと、被害者ご主人のコメントが載せられていました。


まったく同じことを言っているので、弁護士様と戦っても仕方ありません。


話がそれました。


その後、更に出かけました。


休日にはとても行けないコストコへ。




この後、ピザ、チーズ、サラミを購入。


今回はシラスのピザ。


いつものオーソドックスなピザがなかった事が残念⤵️⤵️


帰りにホットドッグ、ソーダ付き180円とプルコギいりのこちらを買いました。




周りはパンです。


ボリュームたっぷり。


会員になってからこんな隅々まで見れたのは初めてです。


やはり、平日はいいですね。