「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

生活リズムが乱れた😱

毎晩21時前に寝てしまうので日曜の朝は5時頃起きて、濃い目のミルクティーをいれてぼんやりしていました。



5時半、お腹が空き前日のガパオライスの残りとチーズを乗せピザトースト風に。


家事を済ませて、お昼ご飯を食べたのが10時半。


14時頃夕飯の下準備を始めました。


昨日の八角はこれを作りたかったから^_^

大根と豚バラ肉の煮込み。

それと今日は初さんまでした(写真はありません😃)。



18時には夕飯も終わり、食器は食洗機へ。


19時、お布団へ。


いつの間にか寝てしまったようでテレビ、エアコン、電気つけっぱなしでした😓


夜中の2時頃目が覚めてトイレに行ったり水分補給をしていると、息子も同じタイミングで寝ていたらしく、起きて来て同じく水分補給。


そこから今日が段ボール回収と気が付き、家の前に出し始めました。


ここはゴミ集積場所がなく、各家の前に出しておく仕組み。


この前はそのまま瓶を置いてかれてしまったので(工事車両で見えなかったのでは?と息子)今回は電信柱の脇の敷地内に置きました。


段ボールがなくなると玄関脇のシュークローゼット(シュークローゼットって事になってますが、靴もあまり無いので、棚も作らず、物置にしています)がだいぶすっきりしました。


後はテレビや家具が入っていたどデカい発泡スチロール。


これがかなりの面積を占めているので、カッターで袋に入るサイズにカット(息子が)。

新居自治体はプラゴミも指定ゴミ袋です。


資源ゴミも有料とは先が思いやられますが、従うしかありません。


出来るだけ購入したお店に戻してくださいと書いてあります。


ペットボトルはこれまでの3ヶ所は潰さず洗ってでしたが、こちらは潰して回収。しかも前は毎週、マンションはいつでも出して良かったのですが、ここは月一回⤵️😱


ゴミ管理も考え直さなきゃなりませんね^_^


毎日麦茶を沸かす生活を20年以上して来たのですが、ヤカンがあまりに古くなったのでマンションから出る時に処分。それがペットボトルを増やしている要因。元に戻さねば。


色々処分し過ぎて無いものだらけです😰


話が逸れてしまいましたが、こんな感じで生活サイクルが数時間前倒しとなり、生活リズムが乱れてます。


今の時間に眠れず・・・


月曜から大丈夫かなぁ。