「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

最高に美味しいハンバーグが完成しました

マンション住みになってから、マンションの良さを実感しまくりです。


久しぶりのシステムキッチンはやはりガスの火力が違い、買ったばかりのフライパンと相まって、美味しいハンバーグが完成しました^ ^



いつもはバルサミコ酢とすりおろした玉ねぎ、ニンニクで作るハンバーグソースなのですが、バルサミコ酢がなかったので赤ワインを煮詰めて作りました。


これが思った以上に美味しくて、ハンバーグの焼き加減もぴったりで大満足の出来でした。


また、リーデルの赤ワイングラスを買ったので使ってみたのですが、パリンと割れそうなくらい薄くて、口当たりも良く、赤ワインとハンバーグで幸せな気持ちになれました。


やはり、道具は大事^ ^


メルカリで買い、今日届いたのですが、Amazonとか楽天の方が安いくらいでした😅




まぁ、ヨシとします。




今日のワインはいただきもののオーストラリアワイン🍷


ワンコインで買えるそうです。


ワイングラスが良いので高そうに見えます。


大事にします^ ^


今の暮らしがとっても気に入り、ずっと住んでいたみたいに馴染んでいます。


住まいも職場もいつもすぐに慣れてだいたい3日あればなんとかなります。


順応性だけは高いです^ ^