「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

力が抜けた

コメントへの返信が出来ずにすみません。


毎度、毎度の事ですがここまで来てヘナヘナと力が抜けました。


私の悪い癖は先送り。


仕事では全くないのですが、私生活では面倒な事、考えたくないことを先送りにして放置する癖があります。


それが仇となるケースが多くても、悪い癖だと分かっていても環境の変化を嫌うため放置してしまうのです。


他の人みたいにさっさと行動すればここまで嫌な思いをする事なく、スムーズに事が運んだのかも知れませんが、ダラダラしていたからなのか、運命なのか最悪の結果を迎えました。

何のことか分かりづらいですね。


転居先選定の時間がかかった事により、あちらが戦いモードになり、弁護士から威圧的な結論を突きつけられました。


結局、審査は通ったものの、話が次から次へと変わるので、結論も出ません。


そして何より弁護士が入ってしまうと、法律に基づき話が進むのと、弁護側がどうしても優先されます。


私たち素人では太刀打ちできません。


結果、弁護士が登場前に全てを終わらせた方が良かったという事です。


学んでも学んでもなかなか上手く立ち回る事が出来ず、最後に損をする。


だけど、これもまた別の形で活かせる時が来るんでしょうね。






何事も素早い行動が大切なのかもしれません。