「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

閃いた!

家を建築中、必要に迫られ買った郵便ポスト。


ずっと放置していたのですが、急に閃いてアイビーを植えてみました。




全部土を入れるともったいないので、家にあった発泡スチロールを適当に入れて、その上に土をいれ、アイビーを広げて植えてみました。


アイビーは無理矢理、割って植えてしまったので、根付くか心配ですが大丈夫かな?


郵便ポスト、廃棄しなくて良かった^ ^


病院の手続き、施設への報告等すべて終わらせてから行ったので,運転疲れもあり、途中でぐったり。


お昼寝をして夕方から再開。


小さな日日草も買ってきたのでプランターと地植え、両方やってみました。



これが本当の趣味というやつでしょうか^ ^


とっても楽しいのです。


🍅トマトの元気がなくなってきたので肥料も買ってきました。


大葉は既に10枚ほど収穫したので元は取れたし、収穫するとすぐに新しい葉が出てきます^ ^




庭仕事で疲れ果てたので夕飯は息子にバトンタッチ。



鳥肩肉で焼き鳥を作ってました。


しかも、丸い割り箸を利用していましたよ。


お料理する人が二人いるのは本当に楽ですね。


昔は4人分のメニュー作り、食事作りを一人でやっていましたが、今はわたしがやらなくても息子があっさりあるもので考え作ってくれるので、気が楽です。