「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日の夕飯

今日も残り物で食事作りです。



ナポリタンとスペイン風オムレツ。


ナポリタンを乗せている鉄板は息子が買いました。ナポリタンやハンバーグを乗せたかったらしいです。

木製のトレイとセットです。


使い終わってからガスレンジで焼いて油を塗っていました。


使い込んでいくと段々味わい深くなるそうで楽しみです。


食後に八女茶とゆべしを食べました。


今後のダイエットについては何を始めようかと考え中です。


以前トライした月曜断食はこれまでのダイエットに比べ効果はありましたが、かなり辛かったので再開するには覚悟が必要です。


他にいいダイエットはないものかと調べていますが、今のところ候補がありません。


運動も取り入れた方が良さそうで、こちらも調べています。


サウナ施設があるスポーツクラブ。


ヨガやピラティス。


こう寒いと仕事帰りに行く元気もないだろうな。


81歳の伯母は40代からスポーツクラブに通い始め、今も週3回エアロビクスをしています。


水泳やヨガ、ピラティスと相性の良いコーチがいればなんでもトライ。伯父も65歳で定年してから亡くなる85歳までZUMBAを踊っていました。


先日、お正月の挨拶で電話した時、元気でいる秘訣を教えてくれました。


とにかく身体を冷やさない。


スポーツクラブでおしゃべり。


80歳を過ぎてからピアノを習い始めるなど、好奇心を忘れない。


一人でも家事を怠らない。


色々あるみたいです。


わたしは考え過ぎて動けない性格なのですが、今年はそんな悠長な事を言ってられないので、とにかく何か始めようと思います^_^



今日買った雑誌。



最近、雑誌を買ってばかりです😅