「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ぶり大根

今朝、仕事前に同僚とランチの話をしていました。


ぶり大根が美味しかったと言う話題。


早速、帰りにぶりのアラが売ってたので購入。




たくさん入っていて500円以下。


頂きものの大根もあり、すぐ作れました。


がっかりなのは買ったネギが家に着いたらなかったこと。


電車を降りる時はあったのでバスの中かな?




家にあったネギをとりあえず入れました。




ぶり大根美味しかった。




生の高菜で作った高菜炒めとかんたん酢につけただけの赤かぶ。




純和食。






ビールも進みました^_^