「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

在庫処分

あちこち住まいを変え、食べられなかったこと、買い直した事で食品の在庫が大変なことに。


無印良品でファイルケースを購入し、並べてみました。






これがパントリーの一段を占めています。


ファイルケース4つに収まりきれず、直置きです。


と言う事で集中して在庫処分を行いたいと思います^_^



まずその手始めに昨年11月、沖縄で買ってきた、沖縄そば、ラフティ、島ラー油を使って、ソーキそばを作りました😊




本場で食べたソーキそば、沖縄そばとはまったく違いましたが美味しかったです。


そしてまた本場で食べたい!!


旅行に行きたいと旅行熱が再熱☀️☀️


という事で来月は在庫処分月間にしたいと思います。


頑張ろう^_^


一つ、新居で残念なこと。


ガスが弱くて、息子の炒飯がイマイチだそうです。


まさか、マンションより弱いとは。


こんな事ってあるのかな?と思うことが結構続いています。


住んでみなきゃわからない。


選ぶ時にそこまできにしてなかったなぁ。