「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりの出勤

二週間ぶりに仕事に行きました。


こちらからの初出勤、今度のルートはバスと電車。


職場の皆さんにいじられる、いじられる^_^


いい人達ばかりです😊


上司の男性、帯状疱疹の予防接種の予約をしたそうです。9,000円だとか。


罹ってしまったら、薬だけでそれ以上掛かるし、あの痛みは想像を絶するので、わたしをきっかけにそんな風に考えてくださったこと、良かったなぁと思いました⤴️⤴️


仕事は久しぶりだったのでスロースタートと行きたいところでしたが、わたしがいない間、完全ストップしていた案件があり、いきなりバタバタでした。


さて、今日の話はこれくらいにして、話しは数日前に戻ります^_^


24日、一泊し新居で洗濯機の設置に立ち合い、その足でマンションへ。


家電回収と最後の掃除。


隅々まできれいにしました^_^


もう、今日転居しちゃおうと思い立ち、レンタカーを手配し息子の帰りを待って全て新居に運び、車を返して新居に戻ったのは22時を過ぎていました😓


それから買っておいたお惣菜で一人ワインタイム🍷


海老とカニ風味のビスクパスタ。


OKストアのものですが、これはリピ決定です。


翌日、午前中に先日KEYUCAで購入したタオルを持ってご近所にご挨拶。

やっとすっきりしました^_^



その後はひたすら掃除、片付け、掃除、片付け。


途中でニトリと無印に行き、足りない物を購入。




キッチンのタオルハンガーとフキン掛けとファイルケース4つを無印で、水切りはニトリで購入。


足りないものばかりでまだまだ生活は落ち着きませんが何とか生活はスタート。




こちらのビールはレンタカーがあるうちにと思い久しぶりの箱買い^_^


いくらでも飲めます。



長くなってしまったので今日はこの辺で^_^