「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

マイブームはホーロー

先日購入したホーローの容器。




とても使い勝手がよく、オーブンにも使える優れ物でした。


冷蔵庫での保存、お弁当、色も可愛い。


直火もOK😊


何より新居に合うはず。


新居のキッチンはホーローと言えば・・の、タカラスタンダードを選んでいます。


今からの購入品は新居に合うかどうかのみ。


土曜日、駐車場探しの後、この前買ったお店に行き、同じ容器を追加しました。




そして、ボールも購入。


ちょっとびっくりしたのはその後に寄った300円均一のお店(スリーコインズではありませんでしたが)に、ホーロー製品が色々あった事です(ホーローにも様々あり、直火🆖もあります)。


300円均一でしたが、550円の特大ホーローバットもありましたが、今は収納に限りがあるので後で買います^_^





今日の夕飯は冷しゃぶ、春雨サラダ、冷凍してあった餃子です^_^


ビール、美味しく頂きました^_^