「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

南国に行きたい

前居の片付けに行ってきました。

やはり、段ボール等の準備はありませんでした。


3時間程作業をして、帰ってきたのですが今日は道路が混んでいて、行き帰りにかなりの時間を用しました。


行ったり来たり、本当にくたくたです。


帰りに焼き鳥屋さんで焼き鳥を買い、一人晩酌。


オリオンビール。


大豆田とわ子と三人の元夫、最終回をみながら南国チューハイ。


今回の件、理不尽な事は他にもたくさんあって、聞けば聞くほど、悲しくなります。


あーあ。


これ、夫と言う人が居たら、話は全然違っていたんじゃないかと思います。


もう、訴える場所すらない。


時代が変わっても女性一人で生きていくのは厳しい世の中なんですね。


そして更には夫の会社、肩書きが重要なのかもしれません。


悲しい限りです。


何にも持ち合わせてませんから。


明日は実家に車を返しに行きます。


片道30キロ以上あるので、また疲れそうです。


でも、頑張るしかありません。


人生山あり谷あり。


こんなに谷が続いているのですから、高い高い山がいずれ来ることでしょう。


期待したいと思います^_^