「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

アンデルセン

先日Bonneさんの投稿でアンデルセンのくるみパンを見てから食べたい気持ちが治らず、仕事帰りに途中下車し買ってきました^ ^

最後の一個。

しかも1/2サイズだったのでラッキ〜でした✌️✌️




他に大好きなピロシキ(最近置いてるお店が少ない)と息子にカレーパンも買いました。


パンは5分もかからず買えたのに、なぜかすぐ側にワインコーナーがあり、しかも安い⤴️⤴️


マルキドボーランとは?


他に赤(シラー)やシャルドネも同価格でありましたが、わたしは写真の二本を購入(こんなに安くて大丈夫?)。



くるみパンを買いに行き、なぜかワインを抱えて帰ると言う。しかも滞在時間15分で^ ^



今日は昨日の予定通り親子丼、サバの塩焼き、お味噌汁、お浸しと言う純和風な夕飯でした。


今日、つくづく意地悪な人って本当に本当によくあーゆう意地悪が思いつくなぁと言う現場を見てしまいました。


なんだろう。心が貧しいと言うか自分でやっててイヤにならないのかな?と真剣に思ってしまいました。


周りは全然気が付いてないみたいだけど、わたしには手にとるように見える。


あーゆう人にはなりたくない。


息子も同じような事がバイト先であったよう。


店長におばあさんに時間を割くなと言われ、従えないと突っぱねたそう。


話を聞いても息子の対応は間違ってないし、私も同じ対応をする。


良かった。



損得ばかりで考える人も苦手。


上司のいない時だけ意地悪する人(見えないように、意地悪に聞こえないように)、しかも親くらいの世代に堂々と意地悪する人は大嫌い。


わたしには絶対出来ないな。