「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

甲子園とIKEA

今日は以前の地元八戸光星(巨人坂本の出身校)が初戦だったので久しぶりにテレビにかじりついてみていました。


結果、かなりの点差で勝利しましたが、際どい場面が何度もありドキドキでした^_^


初戦突破おめでとうございます㊗️


10年くらい前、甲子園で光星の試合を観たことがあります。京都の大文字焼きを見たくて計画した関西旅行。


旅行初日に光星の試合があり、甲子園まで足を延ばしたのです^_^


離婚問題がぐちゃぐちゃな時で結局、それが最後の家族旅行となり、ちょっと切ない思い出です💧💧


試合を見ると色々思い出してしまうので、避けていましたが、また野球部の母をしていた頃のように純粋に野球を楽しみたい😊



さて、今日はIKEAにタンスを見に行きました。

今は一つもタンスがなく、靴下もストッキングもぐちゃぐちゃです。


気に入った物があったのですが、32,500円に対し送料、組み立て料を合わせて44,000円になります。


なので、いったん考える事にして今日は買いませんでした。


これまでは最後にレジに並んで支払いを済ませていましたが、自分のスマホでQRコードを読み込み、精算する方法を推奨されていたので今回はそれを取り入れてみました。


IKEAのバッグ(赤と黒の)をプレゼントされ、自分のスマホでバーコードを読み込み、頂いたバッグに入れていきます。


現金での支払いは出来ないので、今日はPayPayで支払いました^_^



今日も消耗品ばかりです^_^


ジップロック(二つ)、くまさん柄初めて見ましたが可愛すぎる。


観葉植物🪴


鉢カバーは同じのを持っていて、可愛くてもう一つ追加。


後は食器棚に敷く滑り止め(二つ)。


いつものものばかりです😅


カトラリーがぐちゃぐちゃで新たに買ってみましたが、あまり変わらず、なかなかしっくりきません(以前のはニトリ仕様)。




カフェオレ味のソフトクリーム120円、小さ過ぎてびっくり。バニラは50円。


チキンは180円^_^


だいぶストレス解消出来ました。