「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

定年オヤジ改造計画

垣谷美雨さん原作のドラマ

「定年オヤジ改造計画」を見ました。




郷ひろみさん、26年ぶりの主演だそうで、おじいちゃん役を好演されていましたよ^_^

妻役は伊藤蘭さんです^_^



垣谷美雨さんの本はほとんど読了済みですが、誰もが通る道を題材にしていて、とても共感できます。


今回のドラマはいささかうまくまとめすぎている感じは否めませんが、途中、途中爆笑でした^_^



さて、来週からの出勤に備え、必要書類の準備を始めました。被保険者証や今年度の源泉徴収票、マイナンバーの証明書類等です。


コピーを取ったり、研修場所の確認をしたりどっと疲れました。


研修スケジュールを見ていたら、毎朝、ミニテストが入ってました。恐らく前日受けた研修の復習だと思うのですが、徹底しているなぁと少々困惑気味です。


息子に話すと

「お母さん、勉強好きだからいいじゃん」と。


学校の勉強は大嫌いでしたが、前職、前々職で必要な資格取得に関する勉強や様々な研修に積極的に出かけていたので、息子から見たわたしは学ぶ事が好きだと言う風に映っているのだと思います。


確かに向上心は高いと思いますが年々気力がなくなってきているので不安しか感じません。


とにかく余裕をもってやるしかないので、後で慌てないよう、書類や通帳、印鑑等も全てバッグに入れてしまいました。




それと可笑しな話ですが、下着も古い物を処分し、入れ替え始めました。


これまで緊張感のない生活をしていたって事です😅


さらに自室のクローゼットを整理し、パソコン周りもいつも片付いていますが、さらに片付けました。


これから時間が無くなると思うので、あちこちスッキリさせ時間を有効活用しなければと思ったのです。



準備はさらに続き、昨日の牛すじ肉を冷凍。

牛脂もバラ凍結させました。


残りで牛すじカレーも作りました^_^


少なめなのは夕飯前に食べちゃったからです😅


おつまみは昨日に引き続き、トマトと玉ねぎのマリネ。玉ねぎ、身体に良さそうです😊


大したこともしてないのになぜか疲れています。

息子は晴れて待機解除となりましたが、まだ大人しくしています^_^



色々前向きに頑張ってはいますが虚しさが身体中を覆っている感じがします。


離婚を前後して、ずっとその気持ちから抜けません。


子育ても今の生活も自分が本来望んだ物ではなく、まだまだ現実を受け入れられない葛藤があるんですね。


それを埋めたくてもがいてる感じです。