「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日の徒然

派遣バイトで朝から晩まで動きっぱなし・・・毎日汗だくです。
期待して、半年ぶり位に体重を計ったら思い切り増えていました。


ってことはもっとあったってこと?と言う疑惑が湧きました。


本当にどうしたら良いのでしょうか?


臨月と頃と同じ?いやそれ以上の体重です💦💦
確かにこの半年の堕落した生活を考えれば致し方ないのですが、こんなに動いているのに・・・とがっかりしました。


今週は明日以外、派遣を入れてました。仲良くなった人と同じ日に入れたのです😊
話をする人がいるだけで、仕事の疲れって全然違います。
彼女も休憩時にわたしを探して下さり、二人でとりとめもない話をして過ごします。
仕事中も一瞬で一言、二言言葉を交わすだけで頑張れます。
職場って誰か一人でいいので気持ちを共有出来る人がいると違いますよね。


帰ってきて派遣元から何度も連絡が入っていたので、出発連絡が遅いから怒られるのかも?と思い電話を入れると、人が足りない現場があり、お願い出来ないか?と言うもの。


既に2ヶ所経験したけど、あんまり感じが良くないので、もう他に行きたくない!と伝えると、分かる気がしますと言われました。


だって本当に態度わるって感じですよ・・・
マニュアル作りをレクチャーしたいくらい。


そこに置いてください・・・
どこよ?何を置くのよ?
そこってどこ?


言い出したらキリがなく、しかも命令口調でどんだけあんたは偉いんだ?と言いたくなります。


長く派遣で働く予定もないし、もう十分経験しました〜と軽く切ろうとしましたが、本当に人が足りなくて・・・と困った様子。
人を集められないと死活問題なんでしょ・・・
担当者が代わり、引き下がりません・・・・


今の派遣先のときも送迎バスの場所もよく分からず、本当に疲れた!これ以上新たな派遣先を増やしたくないんです!!と言うと、わたしが駅から送りますから・・・と信じられない提案。


本当に困ってるんでしょう・・・


笑ってしまいました😊😊😊


はいはい、分かりました!行きましょうと引き受けました。


なんでそんなに機嫌よく引き受けたかと言うと、若い男の子に弱いからです😅
それとこっちの方が楽だったら、こっちに乗り換える?


もっと大事な理由はわたしの機嫌が良かったからです😊😊😊


今日、何度か入社する会社から連絡がきていました。
面接も含め、これまでの対応も素晴らしく(今行っている現場がひどすぎて更によく感じる)、とにかく丁寧!!
最初は配属先の決定と書類を送付すると言う趣旨。


そして夕方、再度着信が入っていたので、折り返すと固定給の見直しをして1割増しにしてくださると言う内容でした。


電話をくださった担当者が送付書類を作成する段階で、わたしの職歴を再度見直し、会社に確認したところ会社の規定をクリアしているので、経験者として採用してくださることになったそう。


すごー--い!!


すぐさま喜びの報告をしてくださったことに感動したのです。


ただし、試用期間が終了してからです。


試用期間、通過できるか不安だったのですが、試用期間中にプラスされなかった分は賞与に加算します!!と仰ってました。


試用期間を通過する前提で話をして下さり、なんだかすごくうれしかったのです。


給与が安かろうと勤務時間が長かろうと、54歳(もうすぐ55歳)を正社員として採用してくださった御恩は決して忘れませんと心に誓いました。絶対貢献します。


最初の貢献は今の派遣バイトです。これはすでに潜入調査の一環なのです。


もし良かったらと考えてましたが、いろいろ問題点も見えてきて今後の仕事に活かせそうです。


と言うことで明日はVIP待遇で出勤です!


昨日買ったピザトーストを朝食に・・・


そしてブログを書きながら、ビールとカキピー。至福の時です。


今週は週5で派遣バイト。この経験を活かすときが必ず来るから面白いです。