「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

決断

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。就活中、泣き言ばかりでうんざりされていた方もいらっしゃると思いますが、たくさんの方に支えていただき、今があります。本当にありがとうございました😊



昨夜のうちに心は決まっていたので、朝早く内定承諾の連絡を入れ、明日、明後日の面接は潔く辞退しました。




ここ2,3年ずっと転職を考えていました。



非正規で働く不安定さ、国によるパワハラとまで言われる働き方を選んでいたのは紛れもなく自分です。入職したころとシステムが変わり、どんどん働きにくくなっていました。


不透明な人事についてあちこちから苦情がでているそうですが、もう過去のこと。


仕事は何をしてもきっとやりがいを見つけられると思います。それはわたしの強みでもあり、面接でも伝えました。


どのような仕事でも自分なりに工夫し、やりがいを見つけてしまう性格です。


ホリエモンさんも同じ体質のようです。
なのでやらされてる感が低いのです。


失業してから会う人、会う人に
「失業保険いつまでもらえるの?ゆっくり休んだら?」と言われました。


そんな言葉を聞くたび、私は心を閉ざしていった気がします。
わたしは働きたかったのです。



内定を承諾する前にこれまでの就活を振り返り、転職を考えた理由に思いを馳せました。
そして気が付いたのです・・・
これから面接する2件は楽だけどまた同じことの繰り返しになる。
何を血迷っていたのでしょう・・・


次の仕事はきっと想像以上に大変な仕事になると思います。
だけどわたしはわくわくする方を選ぶことにしました。


そう、わたしは思い切り働きたいのです😊


今日は予約していた美容院に行ってきました。


今の美容師さんは25歳の女性ですが、これまでで一番上手です。
わたしの髪は本当に癖が強く一筋縄ではいきません。


これまで多くの美容師さんをてこずらせてきましたが、若干25歳の女性がいとも簡単に素敵にしてくれます。


なので美容師さんが転職しても後を追っているのです。


お昼は台湾まぜそばが食べたくて、カラー中に調べたお店に行ってみました。



台湾の屋台を想定しているのかな?
お皿もコップも全部使い捨てです。


小籠包もこれまで食べていたものとは違い、皮が堅めです。
ザーサイは食べ放題。
台湾まぜそばはメニューになかったので(気がついてないだけでした)、ルーロンハンにしました。
台湾ビールも忘れずに・・・💕💕


それと珈琲屋さんの前にあった麻袋・・・つい買ってしまいました。


珈琲豆が入っていた大きさなのでかなり大きいです。
これで300円。
使用目的もなく勢いで買ってしまいましたが、どう使うんだろう。。
考えている時が楽しいですね。