「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「おネコさま御一行」読了

群ようこさんのれんげ荘シリーズ第6弾

「おネコさま御一行」を読み終えました。




6冊目ともなると主人公キョウコさんもすっかり無職に慣れてきています^ ^


このれんげ荘、最初は話の内容を知らずに読み始めましたが無職のわたしとピッタリリンクし、一人じゃないと勝手に励まされているから不思議です。


それにしても群ようこさんは本当にネコちゃんがお好きなんでしょうね。


至る所にネコ愛が溢れています。


わたしは生き物がどちらかと言うと苦手なのですが、そんなわたしでもなんだか一緒に暮らしたくなります。


れんげ荘シリーズは最新刊まで読了したので、途中になっている「パンとスープとネコ日和」に戻ります。


昨日は夏日で今日はまた雨で気温低め。


体調を整えるのも大変です。


Mさんのカレーを見たら、やっぱりカレーが食べたくなりました。


以前まとめて作り冷凍していた、牛すじスープ入りをそのまま圧力鍋にいれ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、セロリ、ニンニクを入れて加熱。


10分かからず完成しました。




牛すじの作り置きは本当に便利。


在庫がなくなったのでまたそのうち作り置きしたいと思います^ ^