「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

牛すじでカレーをつくる

今日はいつもより起きるのが遅くなりました。


早く寝過ぎてしまい、夜中の1時半に目が覚めて眠れなくなったからです。


Amazon primeで「総理の夫」を観ていたらいつの間にか寝ていました。


やはり、常に緊張していて不安定なのだろうと思います。


ブランチの準備をしながら、昨日ロピアで買ってきた牛すじの下処理を始めました。


お店には二パックしか残っておらず、しかも米国産と国産1パックずつ。


合わせて1kg弱だったのでどちらも購入しました^ ^




ネギの青い部分と生姜を入れ、下茹でしその後、お肉を丁寧に洗い、圧力をかけました^ ^


ジップロックに入れ冷凍用を二つ作り、残りでカレーを作るべく、玉ねぎを投入し、昨日のロールキャベツのソースを隠し味で加え、2回目の圧力をかけ、ルーを入れて完成。


今日のカレー粉はディナーカレー(辛口)、バーモンドカレー(辛口)、ゴールデンカレー(辛口)を使用。


今晩、わたしは出かけるので息子が食べるだけ。わたしは明日の楽しみにします。


これだけこってりした物を食べていたら、16時間ファスティングで効果が出ないのは当たり前ですね😅




桜が満開なのでコーヒーもスプリングブレンドにしました^ ^




懐かしい本が出てきました。


わたしの車のナンバーを調べると

「人生が大きく変化していますが最善のことが起きると期待してください。古い物を手放し、新しいものを手に入れるときです」とあります。


ナンバーを選んだ時に既に今の状況を選んでいました^ ^


全ては必然。


そして今の心細さや悩みもいずれ答え合わせが出来る時が来ると信じています。


夜明け前が一番暗いのだから、いまの状況をとにかく受け入れ、過ぎるのを待とう。


そして、行動あるのみ。

何もしなかったら、変わらないからね^ ^


淡々と着々とやるしかありません。


早く皆さんに吉報をお伝え出来るといいな。

イメトレだけは忘れず頑張ります^ ^



そうそう、おまけのラッキー。


キッチンに立って、東側の窓を眺めたら、満開の桜が見えました。


これまで全然気が付かなかったのは、空がずっと白くて、桜と一体化されていたからのようです^ ^


なんだか、ちょっとラッキーで嬉しいおまけでした。