「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

年末のご挨拶も出来ず、いきなり新年のご挨拶で失礼致します。


大晦日の朝はサウナ納めで朝から7時から行動開始。ガソリンを満タンにしてお風呂へ。


9時には上がり、スーパーで足りないものを買い足し、自宅へ戻り次男と角上魚類へ。


今年の年末は美味しい海苔を頂いていたので、手巻き寿司と決めていました^_^

奮発しました!!


お昼過ぎ、長男を駅まで迎えに行きがてら、神社へお礼参りに。


ちょうど儀式が始まったところでしたが、長男を路上で待たせていたので、お参りだけして帰ってきました。


夜まで待てず、16時半にスタート。




お刺身もかなり買いましたが、うにがなかったので、長男に頼んだらうに、いくら、ネギトロを買って来てくれました(写真に入ってませんでした😅)。







葛巻ワインで乾杯し、その後わたしは白ワイン。長男はハイボール、次男は日本酒。


今晩のメニューは煮しめ、仙台から送っていただいた牛タン厚切り、塩豚、手巻き寿司でした。


早く始めすぎて、途中わたしはお風呂に入って一回寝て、22時頃起きて年越し蕎麦を作りました。


今年は半生そばを買いましたが、めちゃくちゃおいしかったです。


一年ぶりに会った長男は更に太り、大丈夫か?と心配になるほどです。就職してから間違いなく20kgくらいは増えているでしょう。


そろそろ健康管理に気をつけ無ければならない年齢に差し掛かっているので、厳重注意ですね。


息子たちは二人で仲良くお笑いを見たり、ずっとおしゃべりをしていますが、わたしは椅子にずっと座っているのがきついので、二人を放置し自室でゆっくり。


寝ながらテレビを見ています。


二人は本当に仲の良い兄弟なので、二人で思う存分楽しんでもらいましょう。


三人でいても、やはり四人での生活が長すぎて何かを物足りなさを感じます。


今年はそろそろ現状を受け入れ、しっかり前を向きたい。過去には戻れないのだからね。


しっかりしなきゃ。


今年も後ろ向きな気持ちになることがあるかも知れませんが、幸せを少しでも感じ、感謝して生きられるよう過ごしたいと思います。

皆さま、お付き合いいただけると嬉しいです。


今年もよろしくお願いします^_^