「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

姓名判断

昨日アメブロのあいのり桃ちゃんの夫しょうくんブログを何の気無しに見ていると、二人目のお子さんのお名前を考えているようで姓名判断が出来るサイトが載っていました。


軽い気持ちで名前を入れてみると「凶」ばかり。


凶も大変ショックでしたが、それよりショックだったのが

「なんでも悪意に受け取るので、人が離れていきます。」の一文。


心当たりが無ければいつもの占いみたいに聞いた途端、見た途端忘れてしまうのですが、今回はかなり心に刺さりました。


自分でも将来寂しくなるだろうなぁと分かっているからです。


自分から離れてしまうこともかなり多く、さりげなくフェイドアウトをしている昨今。


わたしはしないなぁと思うことを平気でする人、言う人と適当に付き合う事も出来ません💦


距離を置きたくなります。


ここ数年、この考えでいいと思いやってきましたが、わたしが「ムリ」と思う人とみんな上手くやっているのを目の当たりにすると、わたしがダメなのか?と言う考えがやはり出てきます。


自分の心に聴いて自分を一番悲しませないと言っても、晩年寂しくなるだろうなぁとの考えに襲われます。


その人の悪口言いながらも、忖度しながらも、うまく人間関係を築いている人が周りにはたくさんいます。


信頼出来ないので仲良くは出来ませんが、嫌いにならない程度に上手くやれたらなぁと思う時もあります。


わたしも周りからみると友達が多くて、楽しそうと思われている部分もありますが、そんなにうまくやってません。


時々、彼女達にあってわたしにないものはなんだろうと考えてしまい、ドツボにハマります。



そんな日が多すぎてワインに逃げてます

😅







今日(凶じゃない)はスペアリブを。






トロトロで美味しかったです。


昨日は唐揚げ。




お料理がストレス解消です。


本当は好きな人がいて、共有したい😊