「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

トラブル発生

もう、毎度、毎度、トラブルが続く要因はいったいなんでしょう⤵️⤵️


わたしの波動、駄々下りの数年。


もう、そろそろさすがに留めをさして欲しいです。


今日はヤマトホームコンビニエンスの荷物到着が朝の9時から10時半の間という事で5時半に起きて、洗濯機を回し、最後の荷造りをして、8時前にレンタカーで出発。


今日はスズキのスイフト。

(違いました、ソリオでした⤵️😅)


中が広くて沢山荷物が積めて、運転しやすい車でした。


オリンピックも終わり高速を使えるので所要時間はいつもの1/3。


新居に向かっていると、業者さんから

「今から出ます、30分くらいで到着します。」と息子のスマホに連絡が。


他にも集荷の冷蔵庫の到着が早まる連絡。


更に配達の家電も予定より1時間早まるとのこと。



わたしは洗濯機と冷蔵庫が入るスペースとリビングだけ掃除機をかけ、後は息子に任せ病院(帯状疱疹)へ向かいました。


病院が終わったら、前居にてヤマトホームコンビニエンスの集荷に立ち会い、その後銀行で住所変更の手続きと定期解約をするつもりでしたが、病院は26人待ち。


そうこうしてる間に息子から洗濯機の前足が排水溝にぶつかって配置出来ないと電話がありました。


一戸建ての新築でドラム式が入らないなんて考えられない。


ハウスメーカーは定休日でしたが、現場監督に連絡。


とにかく知恵を借りたかった。


排水溝移動は難しいと。


電話が終わるとヤマトホームコンビニエンスから、更に時間が早くなりこれから向かうと連絡があり、病院を一旦抜けて前居へ。


無事集荷が済んだので、洗濯機が設置出来ないなんて有り得るか聞いてみると、一戸建てでは聞いたことがないし、良い案は浮かばないと。


水道屋さんのセンスじゃないですか?


工務店にクレーム言ったほうが良いと。


ひとまず病院に戻り(先程停めた駐車場代が高すぎて、前居近くに車を停めて徒歩移動)、更に1時間以上待ち、漸く診察。


水膨れはなくなりカサになっているのでだいぶ良いが、まだ帯状疱疹を発症して間もないのでか痛みがあっても仕方ない。


痛み止めは食事の度、飲むようにと。


予防接種について聞きましたが今は抗体が出来たのですぐに再発はないかもしれないが、とにかく疲れとストレスを溜めない事。


この二つが出来なければまた再発しますと。


完治までしばらくかかるそうです。


はぁ。


やっぱり再発の可能性あるんですね。



さて、気を取り直して銀行へ。


こちらもコロナ禍で中に入る人を制限しているため、時間がかなりかかりました。


終わったのが15時近く、その足でビックカメラに寄り相談。


配達に行った人と連絡しながら、状況確認をしてくださいましたが、なかなかラチがあかず、意味不明。


ビックカメラの人もわたし同様、配達の人が言ってる解決策が理解できない。



結局、今の排水溝だと縦型の4.5kgくらいしか置けないと。



息子が材料を準備してなんとかすると言ってましたが、また今回もこちらに落ち度なし。


という事で現場監督に再度連絡し、4.5kgしか置けない状態はこちらがどうかする問題ではない。


排水溝の位置を変えるか、何か考えて欲しいと依頼。



しばらくしてかかってきた電話では下に敷くパンをサービスで設置しますと。


いやいや、サービスじゃないでしょ?


そちらのミスですよ💢


なんでこうも毎回、毎回スムーズにいかないのでしょう。


しっかり幅を測り、確認して購入したけれど、選んだ自分のミスと最初は落ち込んでいましたが、4.5kgしか置けないと聞いた瞬間、わたしのせいじゃないじゃないと怒りに変わりました。



こちらの洗濯機は25日回収です。


もう、時間がありません。


その他、外構も前回行った二週間前とまったく同じ状態で工事が止まっていました。



外構待ちで入居とあれほど伝えていたのに。


息子と二人で運が悪すぎる。


酷すぎるとがっかりしていました。


もう、そろそろ終わりにしてください。


神様お願いしますの心境です。



でも、どんなときも息子と二人、二人三脚で頑張ってこれたこと、これでもかと言うほどたくさん話しをしたこと。


ふたりで立ち向かった事。


これは宝物です。


その時、その時、常に一生懸命でした。


ホテル生活の1ヶ月半。


外食にうんざりし、精神的にも限界。


警察の事情聴取。


被害者の方との情報共有。


オーナーや弁護士との戦い。


悪質業者との戦い。


その間に新築工事。


実家の問題。


最後に帯状疱疹。


息子の肺気胸。


たった半年でどれくらいの事が起きていたのでしょう。


まだまだ終わりは見えませんが、富士山の三合目までは来たと息子。


もう一踏ん張り。


頂上はさぞかし良い眺めでしょう🗻🗻🗻


夕方からムラウチへ行くつもりで、その前にニトリで今日息子が新居に泊まる為の準備をしました。


終了後、家具はムラウチ八王子♩と歌いながら、お店を覗くと暗い😱


今日は定休日?もしくは18時までだったのかな。ダイニングセット、ベッド、見たかったなぁ。


仕方なく気を取り直して夕飯へ。


お昼も食べられなかったので、息子が大好きなカレー屋へ。






本当は天丼を食べに行くつもりがいつも行くお店、水曜日が定休日でした。


不運は続く⤵️


さて、暗い話ばかりなので、わたしの部屋をご紹介致します。



今日、カーテンがはいりました。





ここをフランフランで埋め尽くしたい^_^


窓際だけ、壁紙を変えてます。





洗面所(リクシル)にはフランフランで購入したマットを敷きました^_^




トイレ(リクシル)の壁紙は一面だけエッフェル塔がモチーフ。他は石畳風の壁紙にしました。


自動開閉、自動洗浄でした。電気はダウンライトで消し忘れが多いわたしのため、人感センサーです。



さて、次はお風呂(TOTO)です。



息子セレクトで台は黒です。




浴槽はこちら。


リビングや畳コーナーはまだ荷物の山でひどい状態です。足の踏み場もないとはこの事^_^



あと、楽天で買った琺瑯のライト。



コーディネーターさんから勧められたのですが、そこで買うと一つ30%引きで1万円だったので、楽天で買い息子が取り付けました。


コーディネーターさんはこれに白を入れて3色の提案でしたが,楽天には2色しかなく、しかも高いので段差をつけてアレンジしてみました。


ダイニング用ですがまだダイニングセットもありません😅


見ているだけでニヤニヤするお気に入りの琺瑯。可愛いです❤️❤️



引越し作業はこれからの開梱が大変そうですが、それはぼちぼちやります。


まずは今のマンションの掃除に精を出したいと思います^_^


長々とお読みいただきました皆さま,ありがとうございました😊