「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

引き渡し完了

昨日、息子と8時半位に家を出て、午前中に箱詰め作業をやり直そうと約束していたのですが、起きた時間が既に8時半でした😅⤵️⤵️😩


ベランダに出ると信じられないくらい暑くて、活動する気力が・・・😞


それでも気を取り直し、出かけましたが既に2時間遅れ。しかも道が混んでいて、なかなか進みません。


途中、今週火曜日が定休日で買えなかったパン屋さんに寄り、パンを買って車で食べ、前の家に向かいました。


着いたは良いけれど、片付けしようにも20分くらいしか時間が取れず、先に郵便局で友人のプレゼントを送り、新居へ。


一通り設備等の説明を受け、手続き書類に署名、捺印して1時間半程で終了。


お礼の品も無事に渡し、前の家に戻ろうと思いましたがくたくただったので、びっくりドンキーでお茶しました。



ビールに見えますが、りんごスカッシュです。


それとポテトをオーダー🍟


重い腰を上げ、荷物の整理に向かいましたが電気も入ってないので、茹だるような暑さ。


元夫のものも6箱分あり、まとめて郵便局からまた送りました。


ゴミもかなり出ましたが、処分はオーナー負担なのでそのまま置いていきます。


既に2t車分ほどのゴミが出ているので、それはそれで助かりました。


新居はまだ業者さんが入るので鍵はもらえないと思ってましたが、今日いただけたので食料品と梅酒などを帰りに少し置いてきました。


息子と二人で新居に入り、現段階では大変満足な状態となっています。


合わないだろうと心配していた畳コーナーの壁紙、天井、畳、和紙のブラインドも思ったより、しっくり来ていて安心しました。


選ぶ事が多すぎて、不安しかありませんでしたので。


本当は帰りにIKEAに行くつもりでしたが新居を出たのが18時半だったので諦めて、OKストアだけ寄って帰ってきました^_^


車の中で今ある材料でご飯作るなら、回鍋肉だねと話していたら、中華=息子なので


「今週一回もご飯作ってなくない?」


と言われ、月曜からのメニューを二人で思い出していたら、たしかにずっと息子が作っていました🙏😅


わたしはお刺身切っただけで、しかも切り方がお刺身の切り方がじゃない。ぶつ切りだと言われ途中から、息子が切ったので本当に何も作ってなかったみたいです。


なので今日は20時半過ぎに帰宅したにも関わらず、わたしが生姜焼きを作りました(それだけで威張るな!by息子)。


こんなに疲れているのに21時半から銭湯に行きました😊


明日は朝から伯父の施設、そして実家へ車を返しに行きます。


今週末も休めそうにありません⤵️


あとひと踏ん張り。


いよいよ来週末は前の家の荷物を新居に運びます。こちらは引越し業車さんに息子が依頼済み。


私たちの引越しは外構工事が済んでからになるのでまだまだ先です。


楽しみのような、まだここに居たいような複雑な心境です。