「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

新生姜と冬瓜

今日はゆっくり過ごしました。


雨で昨日の洗濯物も乾かないので今日はお休み。

トイレ、お風呂、掃除機かけも昨日のうちに完了。


午前中はダラダラ過ごし、午後からベランダ掃除をして、その後食材を買いに隣の駅へ。目の前に大きなスーパーがあるのですが、あまり購買意欲をそそられないのです^_^


なぜだろう?と考えてみたのですが、特色がないんですね^_^何でもあるけど売りがない😅


隣駅(徒歩8分くらい)のスーパーは職場最寄り駅にもあり,特売や鮮度、申し分ありません。


その結果がこちら。



全て写り切れてませんが、たくさん購入しました。



中でも新生姜と冬瓜が今日のお楽しみ。


帰って来て生姜を漬けました。




小さな甘酢の瓶があったので手抜きです。


唐揚げ用のお肉を漬けて、夕飯の下拵えをしてから銭湯へ^_^😊


一番好きな休みの過ごし方です。



帰って来てから、冬瓜でスープを作りました。



唐揚げを揚げ始めたら息子がささっと油淋鶏ソースを作ってくれたので、今日は油淋鶏です。




くせになりそう。


無農薬レモン🍋を買って来たけど、使わなかったので、かぼすワインに投入しました。


これから新ドラマを観ます^_^


久しぶりに穏やかな休日でした。