「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

IN 石垣島(8)

最後の日は昇る朝日が見たいな。


そんな全てうまく行くはずないと思ったけれど、ホテルの窓を開けると眩しい光が。



段々と東の空が明るくなりました。

やっぱりツイテル^ ^



最終日、少しゆっくりめに洋食ビュッフェ会場に向かうと昨日の倍以上の列が出来ていました^ ^


昨日の教訓により、今日は控えめに朝食を済ませ、最後に新館を探索。


新館は更にゴージャスでキラキラ。

今度はこっちに泊まりたい^ ^


でも高そうだなぁ。


カフェもおしゃれでした🥮



こんなお部屋で暮らしたい^ ^

夢が広がります。





最後に今回泊まった部屋からの眺め。

ありがとうANAインターコンチネンタル 石垣リゾート🏝



接客もサービスも素晴らしかったし、毎日、部屋の清掃をお願いしましたが、いつもいつも完璧でした。毎日気持ちよく過ごすことが出来、最高のリトリート。


また、ここでお世話になりたいと思えるホテルはそう多くないけれど、ここは最高に良かったです。


ホテルを後にし私たちが向かった最後の観光は「石垣島鍾乳洞」。


雨が降った時に行こうと考えていましたが、ずっと雨予報は大きく外れ、最終日好天候の中、行ってきました。


階段が多く疲れました。


本当に本当に最後、どこに行く?


やっぱりどこでもいいから、海に行きたい🏖


という事で適当に🚙を走らせます。




やっぱり素晴らしい景色に出会えました。



満足、満足。



レンタカーにガソリン⛽️を入れ、車にありがとうとお礼を言い、空港に向かいました^ ^


ここで最後の買い物。


そして・・・



ようやく、昼ビールにありつけました。


スパムおにぎり最高。


もずくのかき揚げ最高。


ラフティ入りちまきはお土産に。


沖縄に初めて行きましたが本当に本当に楽しかったです。


次は海に入りたいな。


一緒に遊んでくれる友達は離婚問題が勃発したからこそ出会えた友人です^ ^



人生は思わぬ事が起こるけれど、生きてるだけでまるもうけと思えるよう、生きていこう。


上手く子育てをしている人、素晴らしい子育て記を読むと落ち込むけれど、その時々、わたしはあれが精一杯だったし、あの頃に戻ってもやっぱり同じことを繰り返してしまうだろう。



過去を悔やみ後悔しても、何にもプラスにならないし、賢い母にはこれからもなれないだろうけど、人生を楽しんでいると思ってもらえる事は出来るかも知れない。


次はどこに行こうかな。



長々と書いた全8回を読んで下さった皆様、ありがとうございました😊



次回からは通常の飲んだくれ記事に戻ります^ ^