「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

IN 石垣島(4)

水牛車に乗る前に帰りのバスを予約します。


着いたのは9時半くらいでしたが、早い順からどんどん埋まっていました。


いったいどれくらい遊べるんだろう?さっぱり分からず13時50分を予約。


島内観光終了後は「かにふ」と言うお店でチケットを利用し、カツカレーと八重山そばを食べました(もちろん半分ずつです)。


食事が始まると雨が降り始め、私たちが出る頃は小雨になり、ほとんど雨にあたらず済みました^ ^


港に着いて、ブラブラしているとここでもグラスボードが出来ると聞き、早速申し込み。


これは地域クーポン利用^ ^



初めてのグラスボードだったので比べようがなく、満足でしたが、翌日の川平湾とはまったく別物でした^ ^


石垣港に戻ったのが15時半^ ^


更にここから趣味の御朱印に出かけました・・・と言っても車で5分程。


桃林寺です。



お寺も赤い屋根瓦。


石垣島唯一、御朱印が出来るお寺であり、オリジナルの御朱印帳も置いてあるお寺です。


わたしは今回、買いませんでしたが友人は屋根瓦とシーサーの素敵な御朱印帳を購入していました。


鐘つき台も赤い屋根瓦。




今日は石垣牛のお店を予約していたので、このまま帰る事にしましたが、途中、地元の方がいっぱいのスーパー発見💕😊


お土産探索のつもりが・・・


完全に爆買いスタート。



この写真のジュース、ハイボール以外はこのスーパーでゲットしました^ ^



こうして2日目にして荷物が大変な事に。


今回、ホテルは3連泊だったので本当に楽でした。


大浴場がコロナの影響で中止になっていた事は計算外でしたが、入らなかったけど室内プールやプライベートビーチもありました。