「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

有給休暇

今日は有給休暇。
映画「ポトフ」を観に行こうと電車に乗って出かけたのに、時間があるから銀行に行こうと思ったのが運の尽き。
ATMも両替もめちゃくちゃ混んでいて、気づいた時には既に上映時間1分前でした。
時間を勘違いしていました😓


もう一つ観たかった、トットちゃんを観ようと思ったけど、本日はもう終了。


なにしに行ったのか⤵️⤵️💦


建物の中に入っていた、産直売り場の野菜たちが思いのほか安く、大根、キャベツ、里芋、ラディッシュ、しいたけ、ごぼう、トマト、パクチーを買ったら重くて、ぶらぶらする気にもならず、そのまま帰宅。





帰りがけ、期間限定で販売していたデンマークのチーズケーキを見つけました。
オーブントースターで焼いて表面をとろりとさせて食べると書いてあり、その通りやってみたけれど、マドレーヌにチーズが乗っている感じで至って普通でした^_^


夕飯は冷凍してあった牛もつでもつ鍋。

モツと高千代の相性は抜群でした。
最近、まったく飲めなかった日本酒の美味しさが少し分かるようになりました(^^)/



クリスマスはスパークリングワインと赤ワイン。

今年は手の込んだものはいっさい作らず、ケーキもなし!!


ここから30日までノンストップで走り抜けます。
頑張ろう!!
来年は転勤。どうなることやらです。