「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

いつもの息子飯から母ごはん

母ごはんって当たり前すぎますね・・・
今日は昨日たくさん作り置きしておいたので楽ちんメニュー。

まずはハイボール。
ハイボールのわるいところは炭酸水500mlをぜんぶ使うため何杯も飲んでしまうところ。
美味しいけど平日から4杯も飲んじゃうと結構眠くなります。


サバの塩焼き。
ロールキャベツ。
豚汁。


思い出しましたがははご飯に一貫性はなく、和洋折衷がいつものことです。
ロールキャベツはふっくらいしていてめちゃくちゃ美味しくて、豚汁は身体が温まり、サバに生姜醤油は天にも昇る美味しさでした。
ハイボールが進みました。

きれいに巻けたロールキャベツ・・・
だけどキャベツが小さくて巻きが少なく肉肉しいロールキャベツとなりました。


今日はまだ月曜日・・・疲れたので今日は早々に休みます。