「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

マディソン郡の橋

U-NEXTでマディソン郡の橋を観ました。
一番好きな映画だと思っていたのですが、かなり誤解して覚えていたようです。
最後に観たのが多分10年以上前。


今回じっくり観たことでメリル・ストリープさんの美しさに脱帽しました。
以前はそこまで印象に残らなかったのですが・・・


そしてわたしの記憶では4日間の恋愛が全てで、車の中からクリント・イーストウッドさん
を見送るシーンがラストだと思っていたのですが違いました。


さらに子供たちに自身の過去を告白する形で物語が進んでいたとは、わたしの記憶はどこでどう変わってしまったのか・・・
いつも最初から最後までじっくり観ず、何かをしながら観ていたのかも知れないと思いました。
映画が公開されたのは今から27年前。
まだ次男は生まれてもいません・・・


小さな子供を抱えた30代のわたしにとって、メリル・ストリープさんはすでに
熟女に映っていたようです😅


一番好きな映画はマディソン郡の橋と天使にラブソングを・・
そして好きなドラマは最後から二番目の恋。


30代、40代のわたしは大人の恋愛に憧れていたのでしょうか。
恐らく真実の愛を求めていたのでしょう。


さて、昨日の夕飯は久しぶりに自分で作りました〜

得意のから揚げとクリームシチューです。
から揚げは二度揚げします。
クリームシチューはホワイトソースから作るのでルーは使いません(^^)/
今回は白ワインを飲みながら作っていたので、隠し味にほんのちょっと白ワインを入れました〜


平日はほとんど息子飯なので、息子があまり作らないものを作ります😅
ごはんを作ってくれるのはありがたいけど、マジで就職して!!
それが今一番の願いです。時々小言が出ます。もう言いたくないのです。