「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりのお出かけ

1ヶ月半ぶりに都内で待ち合わせ、おしゃべりを楽しみました。


最近、所用で出かけるのも外でご飯を食べるのもいつも一人だったので、すごーく楽しかったです^_^



まずは以前行って又行きたいと思っていた、恵比寿のマーサー ビス エビスへ。



ここはシフォンケーキのお店ですが、キッシュなどもあり、ランチをする予定でしたが、コロナの影響で今はシフォンケーキのみ。


お腹が空いていたけど、ケーキからスタートしました^_^



友達はNYチーズシフォンケーキ、わたしは生キャラメルシフォンケーキ。



安定の美味しさです。



店内が静かだったので、早々にお店を出て、エビスガーデンプレイス(行ったことがない)まで歩くつもりでしたが、あまりの暑さに5分で断念。



目の前に見えたモンスーンカフェに引き込まれました。





ところが店内、開けっぱなしで全く涼しくなく、大量の汗が流れっぱなし。



いつもならグリーンカレーを食べたいところですが、ナシゴレンとパッタイのランチにしました。







ビールとモースーンレモンサワーで喉を潤しながら、汗をかきかきおしゃべり。




コロナ、コロナとさまざまな事を自粛していましたが、先が見えない毎日と日々のストレスに身体も悲鳴をあげていました。



細心の注意を払いながら、楽しむことも大事だなぁと思いました。



世間はまだまだお盆休みが続きますが、わたしはカレンダー通りなので、明日から仕事です。





・・・・・


本日の目覚めのいっぱいはカルピスでした


昨日買っておいたミートパイといっしょに


デザートは桃




着いて4日目から食べ始めましたが、もう少し早めにスタートしても良かったかもです。



🍑桃は美味しいけど、難しい^_^