「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

れんげ荘物語「おたがいさま」読了


「当時の同僚が自分の姿を見て、みすぼらしいと感じても、それはそれでいいのだ。今の自分に満足しているから、他人に何といわれても気にならない。だいたいあの会社にいる人たちに友だちになりたくなるような人はいなかった。」

おたがいさまより、抜粋しました。


本当ね・・・


今の自分に満足していたら、気にならなくなるんだろうな、色んなことが。


なんとなく納得いかない時って、周りなんか全然関係なくて、自分の気持ち次第。


色々あったけど、これまでだって気持ちに折り合いつけながら生きてきた。


だから、わたしもこれからが重要。


今日も就活はお休みしました。


頭の中では応募動機を考えてますが、筆が乗らない。


だから、スタートしません。


朝昼兼用でホットケーキを焼いて




そのままバターチキンカレーを作りました。



おたがいさまを1日で読み終え、ガーデニングにいそしみました。



前日購入した小ぶりのダリアと紫蘇を植えました。




そして今日は白ワイン。




バターチキンカレーはちょっと水っぽくていまいち。明日が食べ頃かな。