「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Mr.Childrenデビュー30周年

昨日はMr.Childrenデビュー日。


30周年だそうです。


アリーナは前から28列目だったので結構近かったです^ ^





上から見ていた時、アリーナの人はすごく盛り上がっていたけれど、アリーナに立ってみてここはボーカルやバンドの方を盛り上げる責任もあるのではないかと感じました。



ただ、前回は一度も座る事なく、立ちっぱなしでしたが、今回はバラードも多かったので座る場面もあり助かりました^ ^




30周年だけあり、思い出の曲もたくさん歌ってくれました。


家族4人で参戦されてる方が目の前にいらっしゃったのですが、お父さんはミスチルのライブタオルを首に巻いていて、スタートと同時にお母さんが感極まったのかそのタオルで何度も涙を拭うので、わたしまでもらい泣きしてしまいました。


色んな思いを抱えて会いに来てるんですよね。


何十年とファンを続けていらっしゃる方にとっては感慨深い1日なのだろうと、思いを馳せてしまいました。


わたしも様々な思い出が曲と共に蘇りました。


二列前にいた背の高い30歳くらいの男性。


拍手や曲の中でのさまざまな振り付けを的確にやっていたので、わたしはこっそりその方を師匠と決め、見ながら拍手やポーズを決めました😊


桜井さん、過去に色々叩かれた時期もありましたが、同じメンバーでずっと続けてこられて良かったなと思いました。


それにしても52歳なのに若すぎます。


それなりにシワもあるけれどいい顔でした。


最後の方で大きな音と共に上からテープが落ちて来て、アリーナ特権でわたしも受け取れました。


周りを見ていても満遍なく受け取れていました。




色とりどりでしたがわたしは銀^ ^


だいたいLIVEってアンコールをいれても2時間弱だと思うのですが、ミスチルはいつも3時間超え。



最後に新曲もあり本当に盛り上がりまくりのライブでした。また機会があったら行きたいな。


今日は朝の辛いニュースを聞いてから、完全に体調不良となりました。


わたしもやはり少し病んでいるのでしょう。


気をつけなきゃ。