「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

散歩

今日は昨日に比べて寒いですね⤵️⤵️


朝、ベッドの中でモーニングに行こうかかなり迷いました。家に居ても集中出来ない時、以前はよくパソコン持参で珈琲店に行ったものですが今は車で行くしか無いのでお店が限られます。


で、美味しい珈琲は自分でも淹れられると気持ちを切り替えパッと起きました。


コロナも流行ってるしね^_^




カフェ・オ・レにしました。



我が家でスタバ^_^


満足、満足。



さて、今日は散歩。


一番近いであろうスーパーまで歩いて行ってみることに。


車でも少し近道を見つけていたのですが、徒歩じゃ無いとわからないところに階段があり、そこを通ると10分で到着しました。


びっくり‼️


そこのスーパーは2階に衣料品や靴屋さんも入っていて、さらにダイソーとマクドナルドも入っています^_^


10分なら車を停めたり、出したりしているのと変わらないような気がします。


これからはたまには歩こう!!


せっかくなのでマックでハンバーガーとポテトを買ってきました。




300円以下です。



衣料品コーナーでは母のパジャマを買いました。


前回泊まりに来た時に慌ててGUで買ったのですが、やはり若い子のブランドだけあって、まったくサイズが合わず、小柄な友人に使ってもらい、母のパジャマを新調。


ダイソーでは先日買った雑巾が掛けられるバケツを🪣もう一つ買いました^_^


最後の一つでした。


今日はまったく集中出来ず、ダメダメです。


どうしたもんだか・・・


いつもならここでサウナ(スーパー銭湯)へ行くところですが、今日はそんな気分にもなれず⤵️⤵️


コロッケを作ることにしました。


この前のエビ🦐がまだあるのでね^_^




お弁当にも使えるよう小さめに作りました。


ミートコロッケ7個、カレーチーズ入りを4個。


冷えたら衣を付けて揚げます。


料理は楽しいけど、完全に現実逃避です💧