「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

お籠りの週末

先週に引き続き、今週もPC💻を前に悪戦苦闘してます💧💧💧


なぜか先週のデータが途中で終わってる😓


と言う事でやり直しました。


後から、後から修正したくなる箇所がたくさんあり、12時から21時ぐらいまで、お昼ご飯、夜ご飯以外は座り続けていました。


今使っているPC💻は息子から借りた物。


わたしのお下がりMacはもう使える状態ではなく、タイミングで買おうと思っていたのに、タイミングが掴めず。


充電式の縦型掃除機とともにいつ買うんだろう。でも、パソコンはまじめに買わないと時代錯誤も甚だしい。USBの使い方もイマイチです😅

いつか、パソコン教室に行きたいな^_^



さて、今朝はひとりでワンプレートモーニング。


掃除をして、布団を干して、水やりをして、トイレ掃除まで終わらせました。


そしてふと、息子にもなにか家事を分担させよと思ったのですが、ご飯も夕飯しか作らないし、掃除機は週1回。


最近では洗濯も週2回。


これじゃ、手伝ってと言えるほど負担じゃないよね?と・・・。


洗い物は気が付けば積極的にやってくれてるし、最近じゃ食洗機に頼りっぱなし。

お風呂掃除は最後に入った人がやる決まり。


ゴミ出しは面倒だったけど、今は家の敷地の前に出しておくだけ。


しかも燃えるゴミは量が少な過ぎて週1回でいい。


二人暮らしってこんなにコンパクトな生活なんですね。


息子に頼む前に少しは動けよ!と言う事です。



1月20日の大安から使い始めたパワーストーンブレスレット。


急に思い出し、こちらを探しました。




意外とパワーストーンブレスレットを持っていました。


細石でしたっけ?に置いて浄化しています。




ビールを飲みながら、カムカムエブリバディを観ていたのですが、またまたるいちゃんに悲しい出来事。


終わりにしようなんて一方的に💧💧💧


あーゆうことを言う時の男の人の顔ってどうしてあーも他人みたいになるんでしょう。


元ダンナに言われた過去がフラッシュバックしそうでした。


カムカムエブリバディ、来週が楽しみです。


と言ういつも以上に取り止めのない内容でごめんなさい🙏