「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

健康診断と買った物

今日は有休を取って健康診断を受けてきました。


これまでは職場に来てくれる検診で済ませ、昨年は検診センターで受けましたがそろそろ自分の年齢を考え、その後通院可能な病院の方がいいと思い総合病院で受けました。


内容は一緒ですが、きちんとした設備、更に医師に診ていただけるので安心感が違います。


胃カメラも予約していましたが、帯状疱疹になり、一旦キャンセルしたため、今日はバリウム。


これまでの検診車で行うバリウム検査より、時間も長く念入り、最後に腹部を機械でドンドン押していたので、ちょっと違う感じがしました。


今日は職場のハンデのある人もわたしと一緒に受けたいと言い一緒でした。



いつもなら採血やらバリウムやら、嫌な気持ちになるのですが、今日は冷静さを失わないよう気を使っていました。


それが原因か「不正脈」が出てしまい、診察のとき、再度確認があり経過観察らしいです。


帯状疱疹+不正脈。


体調がよくないのかもしれませんねと医師。



とにかく無事に検診が終わって何よりです。


ランチは




天丼とざる蕎麦。


食後は初めて来た街と言うことで案内がてら少しブラブラ。




seriaに行き




ダイソーに行き




ロフトに行き




いつもの下地を買い




mujiカフェへ。


夕方帰ってきた時はぐったりでした⤵️⤵️😓


明日は母を連れてお墓参りでも行こうと思っていたのですが、あまりの疲れ方に、年末は忙しいから無理しなくていいと言ってくれたので様子をみます。


明後日はまた講習会で少し遠方へ。


今回は前もっての課題が無い分少し楽です。