「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

生計分析調査

今月から半年間任命された生計分析調査は半月が終了。


もう既にうんざりしています。


書くことは慣れてきましたが、家計管理をしたことがないわたしはどんぶり勘定で適当にやっていたので、たった半年でよくもまぁ、こんなに使ったなぁと現実を目の当たりにし大打撃を受けています。


今月は冷蔵庫や洗濯機(2回払いの2回目)、その他様々な新居の支払いが集中したので、半月でクレジット払いも含め、給与の2.5倍の出費。


もう、恐ろしくなりました。


これで見直せるからイイなぁと思っていたら、書いたノートは半月毎に回収されるらしく、明日引き取りにいらっしゃるそうです。


愛着が湧いていて、なんだか別れづらいなぁ💔




ブログを読み返してみると本当に色々あるけれど、振り返ると一生懸命生きているなぁと感心しました。


仕事して、学んで、遊んで、家事をして、生活をよりよくしようと努力して。


これからだって色々あるかも知れないけれど、生きてるってそれだけですごいことかもしれません。


生計分析調査に任命されたり、まだまだ知らない世界があるみたいだし。


もっともっと、愛ある生活をしたいなぁ。


そこが一番難しいけど、一番の願いです。