「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ダスキン

先日、家に帰ったら玄関前にマットがあり、家の中にはダスキンのレンタル商品が鎮座していました。



息子に聞くと有無を言わさず、新築の人限定(ほんとか?)、1ヶ月お試し無料商品だからと置いて行ったそう。


ダスキンは一軒家に住んでた時、ずっと使っていましたが埃を落とす作業に抵抗を感じ、ビニールに戻すのも面倒でやめてしまい、レンジフィルターのみ定期的に。

スポンジやワックスは不定期に購入していました。


なので興味津々^_^




袋に入れなくていいし、埃もゴミも吸いとってくれます😊


それに昔のモップと比べると動きも良く、細く長くスマート。

広範囲を一気にかけられます😊⤴️⤴️


これまでは週2回掃除機を掛けていましたが、先週は平日の掃除機かけを休み、今週は起きてすぐ、モップかけをしています。


掃除機より、断然楽で今朝時間を測ったら5分で終了。


掃除機は週末だけに変更。



さて、今日の夕飯は昨日、おでんに牛すじを足した時、カレーも並行して作りました。




残りのおでんとカレー。


まるで夏祭りのようです^_^


ビニールがなく、炭酸が飲みたかったので今日はペリエで我慢。


シャンパングラスに注ぎ、気分だけシャンパーニュ🥂


今週は今のところあまり疲れておらず快調です。


あと二日頑張ればお休みです💕