「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

美容室と所用で・・・

今日は美容室でカラー&カット。


以前は美容師さんが何人もいるお店で指名をしていましたが、予約して行っても長く待たされたり、忘れられたり、アシスタントが入れ替わり立ち代わり、カラーしたり、ロットを巻いたりするから、落ち着かないし、左右バラバラも結構ありました。



ある日、予約数が席数を超えていたらしく、待たされた挙句、カウンセリングする椅子でカットされたり、巻かれたりして、もう、無理だと思いました。


美容師さんの腕は悪くなかったけど、同じお金を出すのなら、美容室には日常から離れた癒しも求めたいと思い、オーナーが最初から最後までやってくれるお店を見つけ、ここ一年半はそこに通っています。



雰囲気も素敵で、技術もいい、そしていつも出してくださるお茶も美味しいアールグレイです。



ただ、デメリットもあり、行きたいと思ってもなかなか予約が取れなかったりします。



あと、もう一つの誤算は美容師さんが話し出したら止まらない人で・・


最後の時間とか次に予約が無いと時間がかかります。(男性です)



今日は美容師さん、喋りすぎてお茶を出すタイミングを逃し、お茶なしでした。



まっ、その辺は割と寛大になれます。





終わってから、所用で隣駅に行き、お昼ご飯を済ませ・・・




用事が済んでからパフェたべました。



日曜日の昼下がりですが、ショッピングモールは静かです。




もう少しエネルギーチャージしてから帰ろうかな。



まだ、ワインセラーは買ってません^_^


カット&カラー+ランチ代+お茶代で買えるのにな。




追記・・・





帰りに丸亀製麺でかき揚げを買ってきて、夕飯は温かいお蕎麦にしました。



鶏肉、小松菜、ネギを乗せて。




って事で今日は久しぶりにビールにしました。





ラガーとスーパードライを買ってきたけど、今日の気分はラガーでした^_^