「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

平和な日々は続かない

なんとか気持ちを持ち上げ、週末まで来たところで問題発生。


前の家の電気が止まっていたそうです。


振り込み用紙が届かず、解約された模様。


冷蔵庫、冷凍庫に入っていた物は次回持ち出すしかないと判断してそのままにしてきました。


ワインセラーの中にもたくさんのワインたちが出番をまっていたのに。


ただの箱の中です。


もう、色々うんざりして疲れました。


すぐに中味を出して捨てたい!と焦ってイライラしてしまいましたが、よく考えたらもうどうでもよくなりました。


ここまで切り替えるのに数時間掛かりました。




息子が初めて作ってくれたボロネーゼ。


味わうこともできず、マイナス思考に支配された中で食べてました。反省。


お風呂に入り、気持ちが少しほぐれ、開き直ったところです。


もう、本当に色々ありすぎです。


本気で精神的な損害賠償を請求したいくらいです。



沖縄に行きたいな。


何もかも忘れて解放されたい。