「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「後妻業の女」の主題歌「冬の花」


宮本浩次-冬の花



少し前に宮本浩次さんのベストが話題になっていて、懐かしいなぁと思い聴いていましたが、先日観終わった「後妻業の女」の主題歌がこの冬の花でした。


初めて聞いた時、心臓を鷲掴みにされたような気がしてぎゅっと苦しくなりました。


そして、最後まで聞けない!


苦しい!


と思っていましたが、ここ何日かでようやく受け入れて聴けるようになりました。


音楽は聴くタイミングで胸に刺さることもあれば、辛くて無理と思うこともあります。


久しぶりに心臓にどっかーんと来ました。


貼り付けがうまく行くかわかりませんが、とりあえず貼り付けてみますね。



そして今日はどうしても必要な物が溜まってしまい、東京は緊急事態宣言中でお店は軒並み休業なので、横浜まで行ってきました。


神奈川は緊急事態宣言じゃない!と気が付いた瞬間ほっとしました。


必要なものを揃えて、いつものお寿司屋さんではなく、ポルタ内のお店でランチ。


周りはみんなしゅうまい食べ放題のランチをセレクトしていて、凄かったです。


両脇の男性達はいったいどんだけ食べるんだ?と目を疑うでした^ ^


わたし全然横浜に馴染みのないメニューになってしまいました^ ^



ラムのタンシチュー^ ^


ビール🍺も無しで寂しかったな。



ポルタ内でワインゲット。




ワインを見てたら若い店員さんがこれ、絶対いいですからと熱心に勧めて下さるので購入しました。


すぐに飲む用と忘れた頃に飲む用に2本ゲット。


恐らくゴールデンウィーク中に無くなると言ってました^ ^



横浜滞在時間2時間弱なので神奈川の皆さん許してください^ ^



そして、今日も様々な連絡が入り精神的に穏やかじゃない事が続きました。


ストレスマックスなのになぜそんな意味不明な事を提案しますか?


結局、人に提案する際にどのような事に気をつけたら良いのか?と言う仕事の様な話をする羽目に。あちら平謝り。


気を取り直して、夕飯はスーパーでオフになっていたお弁当。


ナシゴレン。


早く人間らしい生活がしたいです。


けど、慣れてきている自分が怖いです。