「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

居場所

5連休・・・居場所もなくとりあえず実家に行く事にし、昨日、早朝出発しました。





のどかな場所なので、耕運機と鳥の鳴き声しか聞こえません。


実家の草むしりをして、その後ホームセンターへ行き、母と気持ち程度のガーデニングをしました。





実家は問題山積みで直視していたら私のメンタルが持たないのでなるべく距離を保っていましたが、今回はわたしがホテル生活やら何やらに疲れてしまい、泊まることにしました。



とりあえずめちゃくちゃな状況だったので、何も考えずに出来る断捨離をしましま。



お台所の一部と母の日常使いの一部を一緒に整理するだけで45リットルのゴミ袋が勢いよくいっぱいになっていきます。


今日の午前中まで片付けをしてゴミ処分場に・・・


家の中は少し片付きましたが、問題は何も解決していないので、自己満足だけです😊


でもなにかやる事があるって幸せです。


もう一泊しようかとも思いましたが電波が悪く、連絡が3日も取れない状況は今の私の立場では良くないと思い帰ることにしました。


それでも普通の生活が出来て気分転換になりました。問題はあれど帰れる場所がある事に感謝しなければならないのかもしれません。



久しぶりにお料理もしましたが勝手が違い、なんだか微妙なメンマでした😅







これまで見て見ぬふりをして来ましたか、やはり一緒に過ごしていると本当にギリギリまできていることを実感。


わたしが覚悟を決めるしかないのかな。

まだ自分を信じきれません。




さて、連休も残り二日。


時間を持て余しているわたし、どう過ごしましょうか^ ^