「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

体調不良は続いていますが・・・

今週中に色々決めなければならない焦りもあり体調もすこぶる悪い中、壁紙のイメージを知りたいと言う息子と展示場に行く事に。


とりあえず支度をして確定申告書類を郵送するためまずは郵便局へ。


とにかく一仕事終えた気分です。


展示場は大型なので他のハウスメーカーの家もたくさんあります。


見てしまえば高いメーカーに気持ちが傾くのでこれまで一切見て来なかったのですが、魔がさしました。


前の家を建てたミサワホームを見させてもらいました。


まったく違いますね。


大人と子供くらい違います。


落ち着いていて全てがわたしのツボです。でも今回は諦めざるを得なかったので、目の保養をしました。


さて、目的のメーカーさんの住宅を隅々までまで見てきました。

壁紙はやはり展示場なのでオプションばかりみたいであまり参考にならなかったけれどイメージは掴めたようです。


帰り、バス停に着くとバスが行ってしまったばかりで20分待ちだったので歩いて帰ることに。


歩いているうち少しだけ気持ちが楽になり、ラーメンを食べて帰ってきました。




私のは薄口醤油950円

息子は濃口醤油大盛1,100円。


ラーメンにしては高い!いつもは行列が出来ているラーメン屋さんですが今日は14時半位に行ったので空いていました。


計1時間くらい歩いて家の近くの分院でお参りしました。



沈丁花ももう終わりですね。


帰ってきてまた銭湯に行ってきました。


いまの住まいのお風呂は沸かし直しが出来ないので、お風呂もストレスなのです。


なんだかんだ言っても今の家よりは立地条件以外ずっと暮らしやすくなると思うので、とにかく良い面だけを見て頑張ろうと思います。


頭の痛い実家の事は追々。