「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

あっという間の9連休

明日から仕事が始まります。


休みの使い方が下手で趣味もないわたしは仕事があることがありがたいです^ ^



今日は早めに家事を済ませ、少しだけ買い物に・・・。


帰りにお茶でもと思ったけれど、家に残り物がたくさんある事を思い出し、電車で出かけたにも関わらず、またしても真っ直ぐ帰って来ました。


三が日だし、今日でお休みも終わりなのでワインを開け、残り物でお昼を済ませました^ ^



ブルゴーニュですよ^ ^


とても飲みやすく美味しかったです。


ワイン🍷を飲みながら「逃げるは恥だが役に立つ」を観ました。


新垣結衣ちゃん演じるみくりちゃんが妊娠。

自分の時と重ね合わせ、ふわっと涙が出ました。


あの頃も今もなかなか素直になれないわたしですが、あんな風に真っ直ぐ気持ちを伝え合えたら良かったな。


コロナ禍での妊娠、出産された方、本当に大変だったろうなとドラマを観ながら思いを馳せました。


ボトルを半分開けたところで昼食に続き、夕飯も終わらせてしまいました。


カルディで買ってきた紅茶を淹れてみましたがとても美味しかったです。




今日は夜が長そうですが、キムタクの「教場」もあるので楽しみです。