「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

息子たちとの新年会

今日は3人で新年会をしました。


お正月らしい料理は皆無。


まずは沖縄で買ってきたじゅーしい。


炊き込みご飯です。


メニューはじゅーしい、えびフライ、ポテトサラダ、牛タン。


次男が白米必須と言うのでじゅーしいはおにぎりにしました^ ^



途中マヨネーズが切れて買い足しに行き、カキを買い、揚げ物はエビフライ、カキフライ、椎茸のフライに^ ^


また長男の到着が遅く、時間を持て余し昨日に引き続き出汁を取り、出汁巻卵を作りました^ ^



何よりやっぱり牛タンは美味しかった^ ^




今頃、牛タンに付いてきたお漬物を出し忘れた事に気付きました😅



長男に遅れたお詫びにスイーツを買ってくるよう命令^ ^



何を買ってきてくれるかわくわくしていたら、わたしが一番好きなスイーツ、プリンを買ってきてくれました♪♪♪


やっぱりわかってるな(一人で二つ食べてしまったことはお愛嬌、まだ4つあるぞ😅)。


明日から仕事だと言うので早めに始め、早めに終了。


とても幸せな新年会でした^ ^


色々あるけど元気な顔を見られて良かった。


久しぶりにたくさんお料理をしてたくさん食べました^ ^